塩素’s

日常のことを少し書きます。月一目標。

本当にpass抜きは怖い

HPを見ただけでかかってしまうウイルスも有るそうですが。一応

BANよりもつらい事になるかもしれませんしね。

パス抜かれて、周りに迷惑までかけられて、

その上、キャラデリ なんて事も、無い訳ではありませんし。

何かあったら更新していきます

最終更新 2010/2/10

2/10追記

ひびきんぐすとーりー 】

fc2ブログを持ってる人は検索したほうがいいんじゃね? って

Maple浦瑠タイムズ 】

以外でした。たしかに自分も、画像を綺麗にしたいって事でfc2に移動したので。

オンゲ?ネトゲ?をやってる人はfc2が多いのかもしれませんね。

------------

基本的な事はここに!

  【 パス抜きされないために・もしされてしまったら 】

パス抜きされないために・もしされてしまったら

-------------

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。

・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。

・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと

それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。

・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。

消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。

・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように

                                メイプルストーリー住民一同

ただ広がればいいなと。別に強制で書けとかって訳では無くて。